道が無くなりました。😀
適当に歩いてくだります。 戻る 次へ

マ-コ-ト大作戦第二弾 白木山山系【大槌山】-2020-03-28の写真

2020.03.28(土) 11:18

道が無くなりました。😀 適当に歩いてくだります。

白木山・高松山・鬼ヶ城山 (広島)

2020.03.28(土) 日帰り

マ:まだ歩けるか  コ:国土地理院の  ト:登山道(徒歩道) マコト大作戦の第二弾として、白木山系の大槌山へ、四通りの未踏のコース確認がてらの登りました。 結論から言いますと、南(表)側からの二コースは麓付近が、豪雨災害でコース(道)が無くなってました。 石と低いジダだらけの不明瞭な道に成り果ててました。リボンや踏み跡は有りませんが、藪ではないので歩くには問題なく危険もないです。お勧めは△です。 逆に北の裏からのコースで登りは災害の影響が無く楽に登れました。下りは登山道が判らず、雨も本格的に降ってきたので、中国電力の巡視路を歩いて、これまたサクッと楽に下山しました。🎵 白木山正面ルートに飽きた方は、此方からどうぞ。😊