みんな撮ってます 戻る 次へ

鈴鹿セブンマウンテン2座目!いざ藤原岳!の写真

2020.03.21(土) 12:41

みんな撮ってます

鈴鹿セブンマウンテン2座目!いざ藤原岳!

藤原岳・御池岳 (三重, 滋賀)

2020.03.21(土) 日帰り

春の陽気で山登り欲がやばかったので、鈴鹿セブンマウンテン2座目となる藤原岳に行きました。 駐車場は結構埋まってて、誘導の人が農協のスペースを案内してくれました。出発地点から近い聖宝寺経由のルートをピストンです。 5合目くらいまでは森の中の細くて急勾配をひたすら進みましたが、段々道が広くなりなんとか山荘へ。ここまでくりゃ…ところがどっこい最後がキツイのだ…このあたりでは膝痛が再発してて、なんとか執念で登頂を果たしました。山頂は霊仙山と少し似てて、好きなタイプです。滋賀の山イイ! 下りは休憩多めでクタクタになりながら下山。途中で真上にヘリが来てたけど、誰か怪我でもしたのかな…ぼくも気をつけんと~今度サポーター買おう