毛勝三山と左に越中駒ヶ岳・僧ヶ岳 戻る 次へ

2020.03.15(日) 10:36

毛勝三山と左に越中駒ヶ岳・僧ヶ岳

気軽に絶景@大辻山

大辻山・高峰山・来拝山 (富山)

2020.03.15(日) 日帰り

寝坊のためまだ行ったことのない富山の100山、鍋冠山へ行くことに。もちろん、ついでに足を延ばしてその先へも😁 雪が少ないおかげで、林道もしばらく車で進めます。 高峰山登山口からしばらく進み、鍋冠山方面へ 。数日前と思われるトレースがあったので辿っていくと、いつの間にか高峰山への登山道に戻っていた😅仕方ないので鍋冠山は帰りに寄ることに。 足元は雪が少なくて歩きにくいものの最高の天気と、霧氷の森に心が踊ります💃大辻山山頂からは、剱や大日岳、立山をはじめとする圧巻の眺めにシャッターが止まりません。やっぱり雪景色が大好き💕 帰りは目的の鍋冠山に寄りましたが、時間に余裕があったので、釜池への寄り道を計画。これが大失敗。 ルートを全く調べていなかったけど、林道を進めば着くと思いこみ進んでいくと、あさっての方向に進んでいる😱慌てて釜池方面に戻るも再度のルートミス😨何とか残り100mのところまで来ましたが雲行きが怪しくなってきたので撤退を決定。やっぱり下調べは大切ですね🙍 最近ようやく時間に余裕が出て、山歩きを楽しめるようになりました。春の足音が聞こえて来ましたが、まだまだ雪山を楽しむつもりです😌