あと500m❗️ 戻る 次へ

2020.02.29(土) 08:26

あと500m❗️

山梨百名山90座目、富士見山⛰

富士見山・御殿山 (山梨)

2020.02.29(土) 日帰り

天気予報では午前中は天気が良さそうだったので、迫力ある🗻を期待して富士見山に登ってきました。 山梨百名山⛰節目の90座目です👍 登山道は葉が落ちて明るく、フカフカして歩きやすいのですが、ひたすら、そこそこキツめの勾配を登り続けます💦 ガレ場を慎重に通り抜ければ稜線までは問題なしです。稜線に出るとすぐに休憩用のベンチがあり、天気が良ければ🗻の絶景が見えると思います。 10 分程、頂上かと思いきや展望台で、こちらも真っ白😨さらに山頂まであと30分との表示❓麓からの距離表示は、山頂ではなく展望台までのようです😢 展望台から山頂まではアイスバーンでガチガチだったので、アイゼン装着❗️ スタートから2.5時間、ようやくの山頂でしたが、粘っても晴れ間は出そうになかったので、直ぐに退散しました😨 下山後は先週と同じ、身延の響で、旨辛つけ麺を食べ🍜締めました👍 次⛰は晴れを期待です‼️