最後にもう一枚🤣 戻る 次へ

伊豆ヶ岳:福寿草🌼を見に、奥武蔵の人気コースを歩きました❣️の写真

2020.02.24(月) 14:40

最後にもう一枚🤣

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 (埼玉, 東京)

2020.02.24(月) 日帰り

山友さん達の間でよく話題に上る、子の権現(今年は子年🐀だし、足腰🦵の守り神だから特別❓) 私も一度は行ってみないと...😅 子の権現の裏手には福寿草🌼が咲いているそう✨ それに、正丸駅から少し行ったところで、節分草が見られる👀とのレポもアリ💗 それならいつものパターン、お山⛰に登って花🌼🌸を楽しむ💓 「奥武蔵屈指のロングコース」はいいとしても、伊豆ヶ岳山頂からの急斜面はザレザレの急下降😱 それが済むと、また少し上っては激下り、またちょっと上っては急下降の繰り返し😱 そしてコースのほとんどは植林、樹林帯の中で眺望は少なく花も全くナシ😢 最後に待っていたのは、天目指(あまめざす)峠から車道を渡って始まる、あと1.5kmの子の権現への登り😨 たった1.5kmなのに岩があったり、木の根が目立つ、再びの上り下り😨 ガイドブック📖に、小さな鳥居⛩が見えたら登りは終わり、子の権現はもうすぐ、とあったので、心の中でトリイ、トリイと言いながら踏ん張りました〜〜😅😂🤣 もう一つよく話題に上る、手打ちうどんで有名な浅見茶屋。残念ながら今日はお休み😢 で、子の権現から直接西吾野駅へ下山🚶‍♀️ それが功を奏したのか、途中の小床の集落では、道沿いにそこかしこに咲いている福寿草🌼に会えて大感激😆😆😆 一度にこんなにたくさん見たのは初めてだったかも💓 伊豆ヶ岳がなぜそんなに人気の山⛰なのかは、今一つ分からなかったけれど、目的の二つのお花🌼に会えて、今日も楽しい&ハッピーな山旅でした🎶✨👍😆 〈ルート〉 西武秩父線正丸駅〜馬頭観音堂〜伊豆ヶ岳〜古御岳〜高畑山〜天目指峠〜子の権現〜西吾野駅