たくさんおる〜 戻る 次へ

風の谷!いざ青山高原!の写真

2020.02.23(日) 14:56

たくさんおる〜

風の谷!いざ青山高原!

青山高原 (三重)

2020.02.23(日) 日帰り

膝負傷中につきもう少し様子見のつもりでしたが我慢できず。ゆったり歩けるところを探してた時、ふとレールガンで風力発電が映ってるのを思い出し、青山高原へ行くことに。聖地は違うけど。あとポールを買ったので試したいのもありました。 で、駐車場に着いてまずはカフェで昼飯!(寝坊した)いよいよ出発すると速攻で三角点です。達成感ゼロ…でも今日は登山というより風車を見たかったので散策開始です。この時はまだ風車は遠いですが、たくさんあるのが見えるのでテンション上がる。道はハイキングに近く、かなり楽。ポールの使い方にも慣れてきて、迫力ある景色を楽しめました。風はキツイけど。 笠取山まで行こうとしましたが、膝に違和感があったので撤退、負担を抑えるため帰りは車道の隅を歩くことに。10kmほど歩いてなんとか痛みは出なかった…今度は笠取山リベンジでまた来ます!別の風力発電見に行くのもいいなぁ