ラストに相応しいデンジャラスマウンテン 妙義山…
やたらとギザギザしております… 次へ

相棒との別れ…表妙義最高峰 相馬岳の写真

2020.02.23(日) 07:46

ラストに相応しいデンジャラスマウンテン 妙義山… やたらとギザギザしております…

相棒との別れ…表妙義最高峰 相馬岳

妙義山・天狗岳・相馬岳 (群馬, 長野)

2020.02.23(日) 日帰り

YAMAPで出会った 山友 imosyoさんとのラスト登山… 注)滑落して亡くなったわけではありません… 仕事の都合で遠方に単身赴任だそうで。 最後もやはりハードな山へ。 表妙義最高峰 相馬岳を目指します。 表妙義とは群馬県の妙義山と呼ばれる山塊の中で 相馬岳を最高峰とする 白雲山〜金洞山の山域のこと。 よく日本の一般登山道における 最難関のコースとして引き合いに出され 落ちたら死ぬ岩場鎖場の連続で 死亡事故は当たり前 ザイル等の登攀技術を持たないやつは上級者でも気安く立ち入るなって感じの山です。 ヤバイにおいがプンプンですが 今回は白雲山だけ周回してきました。   ラストに相応しいチョイス〜⁉︎ 疑問ですが… 今、無事にこうしてレポを書いていられることに 感謝です! そして、短い間でしたが 共に切磋琢磨し 泥臭い汗を垂らし たくさんのピークを踏んだ友に感謝です! imosyoさん ありがとうございました! また、共にピークを踏める日を楽しみに待ってます。