アザミ❓️(トゲトゲ痛い)
所々にあり
でも、歩く分には問題なし 戻る 次へ

⛰️大山2登⛰️(8回目) 3️⃣3️⃣の写真

2020.02.21(金) 12:57

アザミ❓️(トゲトゲ痛い) 所々にあり でも、歩く分には問題なし

⛰️大山2登⛰️(8回目) 3️⃣3️⃣

大山 (神奈川)

2020.02.21(金) 日帰り

本日も体にそれなりの負荷をかけたかったので大山2登にしました。 本日コースの前半は、まだ未踏の梅ノ木尾根と尾根上のピークハントをしてきました。 こちら側にせっかく来たので三峰山へピストンで行くことに。 三峰山はみなさん御存じの通り、スリリングな痩せ尾根を楽しめますが、梅ノ木尾根もなかなかでしたよ。 この尾根ですが、痩せ尾根、急登が多いので好きな人はきっと好きな尾根だと思います。 三峰山~大山山頂は距離の割には体力使います。 山頂登頂後は、先日登りで使った諸戸尾根で下山。 登りは急登でヒィヒィでしたが、下りはあっという間に下山できたかな。 その後は青山壮脇からヤビツ峠へ向かいました。 ここも初めての道で新鮮でした。 枯れた川の左岸、右岸を行き来しながら歩く感じです。 ヤビツ峠到着後はイタツミ尾根で山頂へ。 下山はかごや道、下社、見晴台を経由して帰りました。 このコースは累積標高2500m越えのなかなかのハードコースでした。