戻ってきたー! 戻る 次へ

余呉湖を一回り 2020-02-21の写真

2020.02.21(金) 14:53

戻ってきたー!

余呉湖を一回り 2020-02-21

賤ヶ岳・山本山 (滋賀)

2020.02.21(金) 日帰り

釜ヶ谷山以降体調不良で全く登山もランニングもできずモヤモヤしてましたが、ようやく回復したので山に登りに行くぞ!と計画。 あまりキツくなく、だが長い距離を歩きたかったので余呉湖周辺の山をぐるっと回ってきました。 久々過ぎて少し疲れましたが、なんと整備された道だろうか! 史跡巡りもできてとても楽しかったです(*^^*) 特に賤ヶ岳山頂の広場での景色は素晴らしく、お陰さまで目が日焼けしてヒリヒリ痛い~ うっかり昼寝しちゃうハプニングもありましたが、いっそのこと昼寝しにここに来てもいい!って思うくらい暖かくて気持ち良かったです(*>ω<*) 奮発してpatagoniaのマイクロパフダウンを購入したのですが大変暖かくてユニクロと大違い(笑) mont-bellのダウンブランケットと合わせたら最高に眠気を誘ってきたんですよ~ ただ余呉湖や琵琶湖を一望できるのはここのみで、あとはたまーに木の隙間からチラチラ景色が見える程度だったのが少し残念… ですがリハビリには程好い道のりと疲労感で良かったと思います!