5712century
ID: 43138昨年は、コロナ禍の影響でかなりの計画が頓挫。ストレスの多い年になりました。昨年は、近場の六甲山系にしか登っていません。 毎年登っている西穂独標にも最後のチャンスの秋も西穂山荘を予約するも台風接近で断念。 今年は、週一の目標でなんらかの山に登ることにしました。 乗鞍岳へ毎年登っています。 北アルプスが好きです。 行きたい山がたくさんです。その他の山々にも挑戦したいので、 情報交換をさせて下さい。 また、皆様の登頂記録を参考させて下さい。
当初、このルートを計画。ウキウキ。
昨年は、コロナ禍の影響でかなりの計画が頓挫。ストレスの多い年になりました。昨年は、近場の六甲山系にしか登っていません。 毎年登っている西穂独標にも最後のチャンスの秋も西穂山荘を予約するも台風接近で断念。 今年は、週一の目標でなんらかの山に登ることにしました。 乗鞍岳へ毎年登っています。 北アルプスが好きです。 行きたい山がたくさんです。その他の山々にも挑戦したいので、 情報交換をさせて下さい。 また、皆様の登頂記録を参考させて下さい。
蓼科山・横岳・縞枯山(長野)
2020.02.16 (日)日帰り
北横岳へアタックを試みるも低気圧が近づき朝からどんどんと風雨が強くなる。 しかも雪質も良くない。重い。北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅か坪庭の途中で強風で体が持っていかれる。立っていられないほどの強風。 人が登ってない。 登っても強風で危険と判断して残念ながら下山。帰路も終日、雨が降っていました。 また、晴れた日にレベンジします。