戻る 次へ

高野山町石道&丹生都比売神社の写真

2020.02.15(土) 15:35

高野山町石道&丹生都比売神社

高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) (和歌山, 奈良)

2020.02.15(土) 日帰り

数年前に慈尊院から高野山まで町石道を歩いたのだが、今回は 不動口女人堂から金剛峯寺へ そこから町石道を慈尊院に向かって下山することに 二ツ鳥居から丹生都比売神社により 六本杉に行き また町石道を慈尊院に向かった。 数年前の台風で一時は通行止めになっていた。 道の両側にはその時の倒木が処理されいる個所が有った。 数年前の時は あまり気にならなかったが 下ってみて 道に岩盤が露出しているところが多かった。 前日の雨で濡れていて 下りでは滑りやすく。。。。登りではあまり気にならないと思うが。 165町を過ぎた所の展望台からは 金剛山 音羽三山 そして高見山がうっすらと見えた。 ここからコンクリート舗装の道なのだが、苔が生えていて 前日の雨が残っており ツルツル状態。 で 歩みも遅く。。。に 一度 滑りましたが(^_-)-☆ 下りだと早いはず・・・なのだが 足元に気をとられ 登りとほとんど変わらない時間になったと 思う。