イェー! 戻る 次へ

2020.02.15(土) 10:04

イェー!

北横岳・三ツ岳-2020-02-15

蓼科山・横岳・縞枯山 (長野)

2020.02.15(土) 日帰り

昨年、北横岳に登るつもりで縞枯山だけで終わってしまった北八ヶ岳、今年も昨年同様Sさんを誘って北横岳へ。 テンクラAだったのに気温が上がりすぎたせいかずっとガスってました。 南極で初の20度超えだそうだからしょうがないね〜 北八ヶ岳ロープウェイは往復1,900円モンベル 会員は1,700円。一気に雪山スタートできるコストにしては安いかも。 北横岳へのルートはなだらかな登りが程良い距離、1時間程度で到着。その後の三ツ岳への道は岩と雪で少し緊張するルートでしたが、風のない静寂を愉しみ、のんびり昼食も。この後、雨池峠から雨池を目指すつもりでしたが、期待した青空が無く、歩き慣れないSさんの脚も心配して下山することにしました。 昨年同様、縞枯山荘でコーヒーを注文、ストーブにあたりながら 老後財テクと人生談議に花を咲かせましたよ〜おしまい☕️