永遠階段😓 戻る 次へ

2020.02.09(日) 09:55

永遠階段😓

蛭ヶ岳・丹沢山 みやま山荘泊

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2020.02.09(日) 2 DAYS

今回は、「大倉バス停」から「塔ノ岳」、さらに「丹沢山」まで行き、丹沢山頂にある「みやま山荘」にて一泊。 翌日は丹沢山地の最高峰である「蛭ヶ岳」🏔に登頂してから「大倉バス停」まで戻るという、一泊二日、㊗️初山荘泊の登山でした。 一週間前にはじめて「塔ノ岳」に登ったのですが、「富士山」🗻の眺望がイマイチだったため、リベンジしつつ、丹沢には素晴らしい山荘が沢山あるので、思い切って山荘泊を決断しました🤔 初日は快晴で「富士山」🗻をしっかりと拝みつつ、山荘泊ならでわの夕日🌄、さらには都心の夜景🌃も満喫できました❗️宿泊登山にハマりそうです😁 山荘では、美味しいご飯🍚と山の達人たちとの会話を満喫し、山荘泊の醍醐味を味わいました。 翌日は、あいにくの曇りとなりましたが、〝午前中に少し晴れ間が見えるかも〟という山の達人たちの話に期待をしつつ、丹沢山地の最高峰「蛭ヶ岳」🏔を目指す。すると登頂直後に一瞬だが富士山🗻が顔を出してくれました‼️ 「蛭ヶ岳山荘」ではコーヒー☕️をいただき、ゆっくりとしてから下山開始。「塔ノ岳」の「尊仏山荘」で昼食🍜を取りつつ、「大倉バス停」まで下山しました。 今回は、宿泊登山に関することや、山荘に関することなど、多くのことを学んだ充実した登山となりましたm(_ _)m