戻る 次へ

黒斑山からの浅間山の写真

2020.02.10(月) 10:26

黒斑山からの浅間山

浅間山・黒斑山・篭ノ登山 (長野, 群馬)

2020.02.10(月) 日帰り

魅惑のガトーショコラが見たくて… 暖冬なのでどんな感じか心配だったけど 噂通りステキ✨ (ちょっとショコラ少なめでずが…😆) 早朝小諸インターから登山口までの途中 朝焼けがとってもきれいで 反対の空には雪山とスノームーン🌕 とても冷え込んだ朝で登山開始は寒く感じたけど まもなく身体も温まり、陽の光が心地よく… 降り積もった雪もアイゼンがしっかり効いて サクサクと快適に… 一時間ほど登った槍が鞘からは 浅間山が見の前にお出迎え わ〜ォ…これが噂のガトーショコラ…🥺 富士山始め周りの雪山もとってもきれい トーミの頭を超えほどなく黒斑山へ ここで暫し感動に浸り… せっかくなのでもうちょっと先の蛇骨岳へ 風が強く長居は出来なかったけど 更に大きな浅間山が… 黒斑山まで戻ってから昼食… ここで、朝、駐車場で会ったお姉さんたちと再会 よく見たら同じメーカーのサングラス🕶 何でもお姉さんたちは、🕶の宣伝ガールだそう 盛り上がり一緒に📸パシャ📸 登りやすさと天候に恵まれた事もあり 楽しい雪山登山ができました🤗