温度看板はマイナス10度です、寒くてワクワクするよ
ヽ( ̄▽ ̄)ノ 戻る 次へ

猪臥山 トンネル前駐車場~山頂 ピストンの写真

2020.02.07(金) 09:09

温度看板はマイナス10度です、寒くてワクワクするよ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

猪臥山 トンネル前駐車場~山頂 ピストン

猪臥山 (岐阜)

2020.02.07(金) 日帰り

雪山を求めて飛騨高山へ遠征の回 寒波がやって来た! 積雪も十分そうなので猪臥山へGo♪ トンネル前の駐車場に車をとめてスタート。 温度看板の表示はマイナス10度。こうでなくっちゃね! 雪がふかふかで気持ちいい~😀 とは言え、やはり暖冬の影響を感じます。 昨年の自分のレポと見比べると、雪の量が少ないです。 https://yamap.com/activities/3054682 しばらくは雪を踏みしめる感触を楽しみながら歩いて、急登が始まったあたりでアイゼンを装着します。 ぐいぐいと高度を上げていくと、御嶽山・乗鞍岳が見えました✨ (´▽`)ノ 更に進み、猪臥山山頂に着くと、南アルプス・北アルプス・立山・白山、 これでもかと言うほどの素晴らしい眺望が現れました! ✨✨ヾ(*≧∀≦)ノ゙✨✨ 居心地サイコーの山頂でヤマメシにしましょう♪ 本日は熱々おでん🍢と、残ったスープでお蕎麦をいただきました🍜 冠雪した北アルプス裏銀座を筆頭に、360度の景色もおかずにして、お腹いっぱいです🙆 槍ヶ岳が笠ヶ岳に隠れて見えないが唯一の残念ポイントかな。 下山は登ってくる人がいないのを確認しつつ、ヒップソリで一気に滑り下りました。 ひゅーんと風を切って滑るのは楽しい~💃💨 あっという間に登山口に戻って、本日の山行を終了します♪ 今シーズン、やっと雪山を堪能出来ました🥰 寒波到来ありがとう~! また来年も来るね~💕 ♪ヽ(´▽`)/