コメント

• MaRiKo

えーじさん そうなんです! 少し前まで近場ばかり登っていたので、くじゅうはまだ数えるほどです♪ 今度は新緑の季節に周回したいなーと思っております(^ω^)

サブロウさん みなさん、やはり怖がるポイントなのですね!w どうしよう、次行ったら「怖ーいっ!」と叫んでるかもしれません笑

• みそ

まりたんもブラックだ〜(*^◯^*)

• MaRiKo

ぶささん がっっっっつり登ってまいりました♪ 普段くじゅうに行けない分がっっっっつりです♪笑 星生の登り始め。足場はしっかりしてるので、きついですが登りやすかったですよ★ ゆっくり行けば問題なしです!凍って滑りやすいところもありました。 中岳の下りはほんの一部なので言うほどでもないです。そこよりも星生直下の岩場の方が切れ落ちてるので怖い印象かと思います。

ricoちゃん 笑!そんなにガシガシじゃないよ!笑 雪のくじゅうが夢だったのではないかと思うくらい非日常でございました♡ たっくさん氷があって、見れば見るほどいろんな形に見えたから不思議です(^皿^) このぞうさんは大のお気に入りなのだ♪

ちょここちゃん ありがとうございます♪ そういうのを探すのはなぜか得意です(^ω^*) ちょここちゃんも朝駆けうらやましい♡ 近辺に泊まってたから朝駆けしましょと言ってみたけど叶いませんでした笑 また次回★w

• MaRiKo

アイアイさん そんな練習だなんて滅相もございません!笑 いずれはどMに1day17summitやってみたいですけどねー♡ ありがとうございます!

みそさん ブラックMaRiKoに昇格しましたお♪