YAMAP / ヤマップ

大坂山(飯岳山)の14縦走-2020-02-02の写真

英彦川源流らしいが、私の撮り用がイマイチ、川っぽくも沢っぽくもない😅💦💦。

この写真を投稿したユーザー

ID: 1172299

体力がほしい!と日頃から思いながら、不意に『山登ろう!』と思いたったが吉日。一歩で進む山道が心地よくて。 まだまだイケるやん自分! 皆さまの記録参考にさせていただきます。

写真49
もらったドーモ0

大坂山(飯岳山)の14縦走-2020-02-02

大坂山(飯岳山)・障子ヶ岳(福岡)

2020.02.02 (日)日帰り

ちり

今日は山のお仲間さん達と、大坂山の14座縦走です。登った山が1度に14座も!  道の駅香春の裏側の万葉公園から登山道に入ります。直ぐに急登で、いつもののびのび登山と違って、私は必死で皆さんについて行きますよ(笑)。    この山の会では地図🗺とコンパス🧭で山道を探りながら行きます。谷だろうが最短距離やろ!とか思ったらダメですね。私みたいなのは無駄に疲れます😅。すぐヤマップカンニングするし😅(笑)。  ピークとピークへの導きの黄色い標をいくつも通過していきます。眺望は少ない所が多く、おまけに霞で白い、それがなければ見える眺望は最高だと思います✨⛰。  up downが激しいので、後半は、🥾足のかかとが靴ずれっぽく痛い。(帰宅したらなんともなってなかった、ホッ)。 距離的には10km以下か…💧。もっと歩いた気がするけどぉ🙄。  万葉公園と近くのバイバスが工事中で、そこが整備されたら、登山者さんが増えるかもですね。もう、たぶん迷う自信があるので私はソロでは行けませんね😅。 今日も楽しい山行きでした😊❣️。