鍋割山山頂。何にもありません😱 戻る 次へ

ガスガスの大岳山の写真

2016.10.30(日) 13:42

鍋割山山頂。何にもありません😱

ガスガスの大岳山

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2016.10.30(日) 日帰り

山天を見たらAだったから、大岳山に登ろうと意気揚々出発しました。 はじめは、御嶽駅から大岳山経由、鋸尾根、奥多摩駅という計画でした。 登り始めてから道がドロドロ時々水溜りだったので、鋸尾根は滑ると思って計画変更☝️ ロックガーデン経由大岳山。帰りは鍋割山、奥の院経由に決定✌️ ロックガーデンは爽やかな渓谷で、何度来ても飽きません。今日はガスガスで寒かったけどそれでもいい感じでした。 大岳山直下の岩場は登りは怖くなくスイスイ行けましたが、下りは少し怖かった。かなり滑るので慎重になりました。 山頂にはたくさん人がいました。でもガスガスで何にも見えなかったのが残念です。 お天気の日にリベンジしたいです。 下りは鍋割山回りにしたのですが、何にも見えなくて、人もいなくて、寂しい登山になりました。道も侮れないぐらい険しい! ケーブルの合流地点に着くまですごく寂しい山登りになってしまいました😩 今日は1人だったので、のんびりマイペースで大岳山、御岳山を楽しめました。お天気が残念で、寒かったけど楽しめました🤗 行程 7:15 立川発ホリデー奥多摩号 8:06 御嶽駅着 8:10 御嶽駅発 バスケーブル下行き 8:45 ケーブル発 8:51 山頂駅着 9:00登山開始 12:05大岳山山頂着 12:45大岳山山頂発 15:10ケーブル駅着 15:45ケーブル滝本駅着 16:06御嶽駅発 青梅行き 紅葉情報 紅葉はまだあと2週間ぐらいあとだと思います。ところどころ部分的に紅葉はありましたが全山というにはちょっとでした。