唐戸市場 戻る 次へ

門司港・関門トンネル・下関(唐戸)-2020-02-01の写真

2020.02.01(土) 18:01

唐戸市場

門司港・関門トンネル・下関(唐戸)-2020-02-01

北九州市(門司区) (福岡)

2020.02.01(土) 日帰り

今日は朝からゴルフ。快晴で無風、瀬戸内海も見ながらラウンド、最高でした。早めに上がって午後3時に帰宅。週末の久々の晴れ間をみて、どうしても歩きたくなり、以前から計画していた関門海峡ウォークに。JRで門司港に行ってからスタート。歩くだけでは物足りず、古城山(門司城跡)にのぼりました。関門トンネル(人道)を通って下関側に。海岸沿いを歩いて唐戸からフェリーで門司港にもどり、「たかせ」で瓦そばとビールをいただきました。ほんとは、うなめしが食べたっかったけどお茶碗3杯分は食べきれないと思い我慢。夕日を見ながら気持ちよく歩けました。