鐘撞堂が見えました 戻る 次へ

畠山,乳頭山,鷹取山-2020-02-01の写真

2020.02.01(土) 14:22

鐘撞堂が見えました

畠山,乳頭山,鷹取山-2020-02-01

三浦アルプス・二子山・仙元山 (神奈川)

2020.02.01(土) 日帰り

安針塚から三浦アルプス(畠山,乳頭山)と鷹取山へ。乳頭山からは中尾根へ進み南中峠から中沢へ。南中峠から沢(中沢に合流する別の沢)の手前までは台風前から余り変わっていませんでしたが痩せて歩き辛い所はあります。最後沢付近で崩落して崩れ折り重なる様に木が倒れていましたが、少し邪魔になっているだけで通る事ができました。中沢に到着し合流地点から右手直ぐにある分岐からはYAMAP地図にありませんが馬頭観音へ行く事が出来る道がある様なので行ってみました。緩やかな登りの歩きやすい道でしたが眺望はありませんでした。馬頭観音からはよく通るルートで東逗子を経由して神武寺、鷹取山へ。鷹取山への途中の見晴らしスポットでも富士山は上の方に雲が掛かっていてよく見えませんでしたが江ノ島や丹沢山塊は綺麗に見えました。鷹取山ではクライミングをしている方々が沢山居ました。磨崖仏を見て六浦駅へ。今日も気持ち良い山行でした。