きついけど頑張ります。 戻る 次へ

本宮山・大日山・風頭山-2020-01-28の写真

2020.01.28(火) 09:47

きついけど頑張ります。

本宮山・大日山・風頭山-2020-01-28

本宮山・大日山・風頭山 (愛知)

2020.01.28(火) 日帰り

せっかく山に行ける休日なのにあいにくのお天気。行こうか、やめようか、前日から天気予報とにらめっこ。散々迷って、泥どろになるの覚悟で、予定より1時間遅れての出発。行き先は豊川インターから割と近くの本宮山。 実は昨年の12月に一度登ったので2度目の登山です。前回は登り始めがオーバーペースになってしまったせいか、辛くて辛くて、どこで引き返すかばかり考えながら歩いてました。結局、山頂までたどり着いたのですが、楽しく登った記憶がないのでリベンジ登山です。 こんなお天気なので、駐車場もがらがら。 ゆっくりゆっくり、マイペースで。自分に言い聞かせながら登りました。前回ほど辛さは感じず進めたと思います。「また、来よう」と思えたので良かったです。 本宮の湯に寄ってお風呂も楽しんで、良い一日でした。