この日の昼食でした お疲れ様です 戻る

オマケのりゅうがい山-2020-01-19の写真

2020.01.19(日) 12:47

この日の昼食でした お疲れ様です

オマケのりゅうがい山-2020-01-19

ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) (埼玉, 東京)

2020.01.19(日) 日帰り

午前中は飯能の小さな山を歩いてきましたが藤光寺山のあとは道路をそのまま北上して以前から気にかけていた「りゅうがい山」に行きました。前坂から吾野駅に向う登山道途中から登るか最短距離の林道から行くか迷いましたが時間の短い後者を選択。 道路最短距離の所は空きスペースがあります。山の入口には赤テープがしっかりあります。ここからりゅうがい山へは一旦沢に降りて登り返します。 沢に降りる斜面は急坂で転落しそうです。なんとか踏み跡を下り水が流れる沢です。そこからはやや左に進み山頂への道がある尾根に上がります。ここからとてもしっかりした道となっていました。山頂は広く平です。植林の中ですがお腹も空いたのでカップラーメンにします。 食べ終わるともう次の山を歩く気力も下がり今日はここまで。