コメント

• ユウ

プレミアムユーザー

いいなぁ~( ๑´࿀`๑)=3 こんな景色、ぶちょーも見たかった。 まさに八ヶ岳ブルーですね✨ あっちん部員ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!! 今度、ぶちょーを八ヶ岳に連れてってください。

• あっちん

ユウさん こんばんは! 今回も遠征でしたが、八ヶ岳のほうが鷲が巣より近かったです😅 そちらからは大遠征になりますね💦 休み合えば行きたいです😃

• カキンパ

プレミアムユーザー

おはようございます☺️ 本日の難所😱 あのタイプの難所は怖い😭 てか、こんなとこ行ってみたい😢

• あっちん

カキンパさん こんばんは! 難所越えは集中していたせいか恐怖感はあまりないですよ💡写真で後から見ると良く行ったなとビックリしました😅

• たこさん

私あんまし八ヶ岳に足がむかんのですが、韮崎、北杜から清里に向かう時に見えるこちら側はホント美しくカッコよくたまらんかったですわ。なので多分赤岳よりこっち先に来ると思います。 いいっすなあ(*´ω`*)

プレミアムユーザー

たこさん こんばんは! そういえば、たこさんとスライドしたのは八ヶ岳でしたね💡 天狗岳方面は山小屋が通年営業で賑わってますが、こちらは軒並み冬季休業してしまうので静かな山域でした😃 近くに見える富士山、南アの稜線は一見の価値ありです💡

• ゆうじ

絶壁トラバース怖そう😱 一人では行こうと思わない、仲間となら行けるって貴重な体験ですね😊うらやましい‼

プレミアムユーザー

ゆうじさん こんばんは! 雪が少なくて足をかけるのに苦労しました💦 今回はチームワークで踏破しました!1人だったらまず行きませんね😅

• とこいち

• ケイコ

あっちんさん、こんばんは😃 凄いです‼️ 景色が素晴らしい✨❣️ その景色をバッチリ撮れる余裕🎶 そして、スリリングを楽しめる御3人💕 とにかく、写真を見てるだけでドキドキ、ワクワクさせていただきました😆

プレミアムユーザー

ケイコさん こんばんは! 八ヶ岳まで行くと雲一つない青空、痛いほどの寒さ…新潟とは別次元の気候に毎回驚かされます✨✨ 1人では楽しむ余裕もなかったでしょうね😅 最後までワイワイ賑やかに歩けてとても良い1日でした😊

• ジュンジュン

あっちんさん、権現岳までのロングルート、日帰りとはスゴイですね。標高差も驚きです。同じ日に、私は向こう側にいました。この日は 終日晴れて絶景が楽しめましたね。けれども連休前だからか私が歩いた稜線もひっそりしてました。 ギボシの真っさらな雪のビクトリーロードに足跡を付けるのは震えたことでしょうね。こちらのルートは、トレースも無い分、本格的雪山感が半端ないですね。 富士山も🗻より近く見えて美しいです。素晴らしい写真とレボに感動しました🥺❣️

プレミアムユーザー

ジュンジュンさん こんばんは! 自分達は天気に助けられました💡それでも雪山で2500m以上は初めての経験なので寒さが身に染みました💦携帯もいつも以上に電池の減りが早く感じました…😓 青年小屋から権現岳へは3人程しか踏み跡がなくて未開の地に来た感覚を味わえました✨ 朝はもっと雲海が濃かったんですね😮終日、大当たりな天気でしたね😊

• ジュンジュン

• むろ

素晴らしい写真ばっかりで感動しました!夏にテント泊しましたが、冬の日帰りは信じられないです😱 次回は赤岳へキレット越えですね😀寒い中お疲れ様でした。

プレミアムユーザー

むろさん こんばんは! 活動日記拝見すると景色がまるで違いますね😮雪道は足への負担が少ないから行けましたが、夏道は自信ないです(^_^;) むろさんの地元通りましたよ‼︎八ヶ岳近くてビックリしました✨✨下山後のラーメンは麺処-SOY屋に行きました😃

• むろ

茅野市へようこそ👏SOY屋は我が家から徒歩5分です(笑)

プレミアムユーザー

そうだったんですか😮行きはその近くのセブンで朝ご飯買ったんですよ💡 SOY屋美味しいですね✨遠くまできてメニューに燕三条ラーメンあってビックリしました😅