登山口にムラサキシキブ。 戻る 次へ

🌈虹の架け橋で【音羽山】へ。そして東海自然歩道を石山・唐橋前へ。の写真

2019.12.27(金) 11:01

登山口にムラサキシキブ。

音羽山・醍醐山 (京都, 滋賀)

2019.12.27(金) 日帰り

朝イチに山科で野暮用があったが、サッサと済ませてその足で音羽山へ登ることにする。 音羽山はつい先日訪れたばかりだが、その際は醍醐山へと縦走した。今日は音羽山から東海自然歩道を歩いて石山寺の方へ下山しよう。 天気予報は曇り。昨晩の雨が残っていたが、その内回復するだろうと見込んでスタートするも、一向に雨が止まない。青空、太陽は出てるのに。いわゆるキツネの嫁入りだ。 しかし、そのおかげで素晴らしい贈り物を貰った。虹だ。頑張ったご褒美だね! 虹🌈に誘われて、虹🌈の架け橋を渡って音羽山へ。そして東海自然歩道を快適に石山まで歩く。 サクッと楽しめたハイキングだった^ ^