戻る 次へ

雪の金峰山❄️-2019/12/21の写真

2019.12.21(土) 10:48

雪の金峰山❄️-2019/12/21

瑞牆山・金峰山 (山梨, 長野)

2019.12.21(土) 日帰り

前々から行きたかった金峰山へGO! 当初は1日で金峰山&瑞牆山に行こうと考えてましたが、想像以上の積雪&寒さに苦戦し、金峰山日帰り登山にしました。 12月という事もあり、森林限界を抜けるとかなりの積雪が見られました(軽アイゼンはほぼ必須レベルです)。 山頂に着くまではガスってて景観全く見れませんでしたが、山頂到着後は視界が開けてアルプスの山々や富士山をも拝む事が出来ました🙏 そして帰路は快晴だったので、景色を十分堪能しながら下山できました。 とても運が良かったと思います😀 …それにしても、体感温度寒い寒い😨 (コンビニで買った「いろはす」が見事に凍ってました笑) 特に指先が寒過ぎて動かすのも大変だったので、次に冬山行くときまでには厚手のグローブ買おうと思います✋️ 瑞牆山はまた次の機会に👍