ここからスターティン 次へ

妙法ケ岳★三峯神社・奥宮★の写真

2019.12.21(土) 08:13

ここからスターティン

妙法ケ岳★三峯神社・奥宮★

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2019.12.21(土) 日帰り

今年最後・令和元年最後の登山は関東一のパワースポット三峯神社・奥宮の妙法ヶ岳へ。 2017年雲取山へ登った時には奥宮へは行かなかったので、約2年振りの三峯神社に来ました。 妙法ヶ岳の山頂まではちゃんと登山道が整備されていますので、比較的初心者向きの登山道です。 気を付ける箇所は山頂真下の石段と鎖場ですが、短いですが慎重に登れば大丈夫だと思います。 下山後はもちろん三峯神社の本殿へお参りをしました。 これから良いことがあるように、自分自身も努力しながら、感謝の気持ちを持って生活をしていきたいと思います。 三峯神社本殿の脇には興雲閣というホテルがあり、食堂と日帰り温泉が楽しめます。 気になる方はぜひ立ち寄って見てください。 少し遅いお昼ご飯は帰りに秩父市の珍達そばに寄りました。 この間テレビで紹介されていたので、行列が出来ていました。 こちらも気になる方はぜひ立ち寄って見てください。 私の今年の山旅は最後になりました。 フォロワーのみなさん一年間大変お世話になり、心より感謝しております。 来年も本年同様のご愛顧のほど、よろしくお願い申しあげます。