三角点 戻る 次へ

三角点

1974 m

雲取山 鴨沢ピストン

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2019.12.13(金) 日帰り

今日はいつもの丹沢には行かず前々から気になっていた雲取山に行ってきました。 流石に奥多摩は遠いので9:30スタート。 活動時間が削られるのは痛いですがしょうがない。 丹沢と違って階段が無いのはいいんですが全体的に長い…。 しかも今日は晴れの予報だったんですが途中から雪になりました。 展望も無くちょっと残念。 途中で追い抜いたおじさんは今日が誕生日。雲取山荘に毎年誕生日は泊まるとのことでした。雪で散々だわ〜とおっしゃられてましたが忘れられない誕生日になったでしょう。 帰りのバスの本数が少ないのでまたまたトレラン。 はい。毎回やってます笑 結局バスの時間には間に合わなかったんですがニャンコのお出迎えとバス停近くの木洩れ日さんで食事と時間つぶしが出来たので良かったです。 百名山2座目達成しました。 年内にあと1座くらいは行きたいなぁ。