茶臼 方面🏔️ 戻る 次へ

2019.12.09(月) 09:25

茶臼 方面🏔️

朝日岳🏔️茶臼岳⛄雲海⛅2019-12-09

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 (栃木, 福島)

2019.12.09(月) 日帰り

雪山🏔️入門です⛄ ソロ登山です👦 スタート&ゴール🏁は 大丸駐車場🅿️です💦 アプリ終了忘れでっす😅 いつもは強風の那須が この日は風速0~5m程😆 天候にも恵まれ過ぎ ベストコンディションじゃ ないですかあ😆雲海⛅最高👍 本当にありがとうございます✨💦 先日、アイゼン12本爪・ピッケル 購入したので 試しに10分程使ってみました🐤 ががが 朝日・茶臼までは皆さんの話だと 12月頃はアイゼン不要💦との 事でした⛄ トラバースが氷ったら アイゼン必須となるそうです💦 雪山那須のトラバースで何人も 亡くなっているそうです💦😣 確かに強風の那須なら 雪⛄が付いていない山肌が ほとんどです🐱 トラバースは別世界 雪深いので 要注意です⚠️ 大丸駐車場🅿️から スタートでこの日は 合計10名様程でした🎶 雲海⛅晴れ🌞無風🌬️ ありがとうございます❤️ トラバースルートは 踏み抜き80cm位までズボズボ💦 左側に雪が崩れたら 滑落OUT⚠️🚷 木があったので掴まって 脱出ですが焦りますね💦😣 雪にハマるとなかなか 脱出大変でした💦😣 大変 勉強になりました❗ レベル1UPしました🐤 安全安心第一🏔️雪山登山⛄で またリピートします❤️😆