戻る 次へ

百名山🏔️霧ヶ峰1925mの写真

2019.12.08(日) 10:12

百名山🏔️霧ヶ峰1925m

霧ヶ峰・車山・大笹峰 (長野)

2019.12.08(日) 日帰り

今年最後の2日間長野旅行🎵 百名山登頂に霧ヶ峰と美ヶ原を予定していましたが、美ヶ原はビーナスライン冬季閉鎖で行けないということで霧ヶ峰、車山のみに決定! 観光も交えた旅行にしました😊 5年前に訪れた時は美ヶ原と車山を登頂しましたが、今回もヤマップに記録が無いために再度登頂! 今回は前泊したヒュッテ霧ヶ峰から車山肩、車山山頂、蝶々深山から奥霧小屋へ八島湿原を周回せずに沢渡からビーナスラインを歩いて宿に戻るというコースに設定しました😌 じゃらんで口コミの良かったヒュッテ霧ヶ峰で朝食を済ませ、荷物を置いて出発! 車山肩まで道のりが一番景色が良いという宿の方の情報でパノラマの🏔️を楽しみながら歩きました😆 八ヶ岳、富士山、南アルプスの山々、北岳、御嶽山など沢山の山々に癒されながら歩きました😆 高低差の少ない軽めの山ですが、☀️の中、寒くもなく歩けてとてもラッキーでした😆 次は高山植物の咲く頃に来てみたいです✨