バスがないよー😭『とりあえず都会方面はコッチ👉』というざっくりとした看板。 戻る 次へ

❇︎ メタセコイアの森を探して❇︎ の写真

2019.12.04(水) 16:23

❇︎ メタセコイアの森を探して❇︎

脊振山・金山 (佐賀, 福岡)

2019.12.04(水) 日帰り

脳のダメージによって起こってくる高次脳機能障害。記憶障害もそのひとつ。 仕事上、そのような障害を抱えた患者様と関わる機会が多いのですが、ある方とお話したとき、このメタセコイアの森のことを知りました。 「小さい頃にお医者さんだったお父さんに忙しい合間をぬって脊振山に連れていってもらったのよね。本当に素晴らしい景色なのよ。」と。 直近の記憶が保てない障害なのですが、受傷前の記憶は残っていて、私にこの森の思い出話を聞かせて下さいました。 ご両親はすでに亡くなられていて、懐かしそうに話す姿に、『よし!ならば、探しにいこうじゃないか!』と勝手に心の中で決意(笑) まだ患者さんには話してないけど、メタセコイアの森が見つかったから、明日、この写真を見てもらおうと思います❤︎ ここがそのお父さんとの思い出の場所だといいなぁー✨ しかーし、バスの都合でよく歩いたこっちゃ。。 登山開始とともに空が青々としてきて🌞 今日も綺麗な景色に出会うことができました⛰✨