戻る 次へ

快晴の下左周回,樹氷のおまけつき.の写真

2019.11.30(土) 15:08

快晴の下左周回,樹氷のおまけつき.

三瓶山・大平山 (島根)

2019.11.30(土) 日帰り

晴の予報だったので,これまで回ったことのない左回りに挑戦. 西の原についてみると,雲一つない晴天. 西の原コースで男三瓶へ. 開けてきたあたりから,雪の痕跡. 1000mを過ぎると日陰には雪.山肌にも樹氷が. 男三瓶山頂にはしっかり樹氷が残っていました. かなり晴れ渡っていましたが,残念ながら大山方面には雲. 一休みしてから,左周りの周回へ. 左周りの人が多かったせいか,すれ違った人は一人と一匹だけでした. 2度目の男三瓶では東方面も雲がなくなり,冠雪の大山がくっきり. 昨夜の雨のおかげですっきり見えました. 名残惜しいですが,バスの時間もあり,下山です. バスの中から見た浄善寺の大銀杏も迫力満点でした.