分岐 戻る 次へ

2019.12.01(日) 10:16

分岐

天拝山

天拝山・基山 (福岡, 佐賀)

2019.12.01(日) 日帰り

昨日、晴天の空、仕事の合間、三郡山、古処山方面を見ながら、皆さん山行ってるだろ〜なぁ、と羨まし。 変わって今日。曇り雨予報のため、膝もイマイチ山は止めとくか、と朝方は家にいるモードの服装。 もう今日から12月。 だんだん晴れてきて、 あと20日後には年末の繁忙期に入る。 それまでに悔い無く山に行きたーい。 という願望あるが、いまいち調子が🤔の膝達。 でも来週は予定あって山には行けない。 そんなこんなで、とりあえず、山に行く出で立ちを気が変わらないうちに。 行動食は昨日買ってないので、そのへんのバナナ🍌を2本もぎ取りザックイン。 車の中で基山か天拝山で悩んだが、久しぶりに天拝湖総合公園へ。着いて、無理は禁物と自制し天拝山ピストンに決めた(山頂に近づくにつれ、天神さまの道で帰りたい衝動に駆られたが、長いロード歩きは膝に悪そう&もしもの時のバス🚌、あ!お金忘れた〜(T_T)で、ピストンに決定。 変わりばえしない登山道ですが、紅葉がちらほら見られ、それなりに山歩きに来て良かった〜と思えました😊 やはり、まずは行動あるのみ! 今日も無事下山、 ありがとうございました(*^_^*)