キノコ 戻る 次へ

高川山で富士山眺めながら鹿ジンの写真

2019.11.30(土) 15:30

キノコ

高川山で富士山眺めながら鹿ジン

高川山 (山梨)

2019.11.30(土) 日帰り

天気予報、12月1日日曜日は暖かいが曇り、11月30日土曜日は晴天とあれば、紅葉を愛でに高尾山辺りへ出掛けたかったところ、かなりの人出であるとの報道より混雑を避けるべく、以前からあたためていた、高川山で富士山を見よう!ということに致しました。 最寄りのJR駅名表示板に「海老名」と見慣れない表示に戸惑いながら、休日ホリデーパスを握りしめながら新宿より中央本線へ。 朝方、霜がおりる程の冷え込みがあり、道は霜柱が立ってましたが、山頂ではぽかぽか陽気。 持参した遠山ジンギスカンの鹿ジンを火にかけましたが、初狩駅前のローソンでキンレイからうどんつき冷凍モツがあるなら次回があるならそれを試そうと思いました。 山頂からは大月への道のりは、丁度、高尾山程度の標高辺りの紅葉は見事でした。