⁈の木の賑やかな冬芽🌱 戻る 次へ

冬芽の季節になりました🌿-2019-11-29の写真

2019.11.29(金) 16:31

⁈の木の賑やかな冬芽🌱

冬芽の季節になりました🌿-2019-11-29

四王寺山・大城山・大原山 (福岡)

2019.11.29(金) 日帰り

寒くなるこれからの冬芽💕 冬を越したら葉や花になる部分💚の とんがり帽子に畳まれた木の芽が好き❣️ その下の顔に見えるところも大好きです ♡♡ 顔の輪郭は落葉した葉の柄が付いてた跡で その中の目や口に見える部分は 水分や養分を送っていた管の断面🌱 これが顔に見えるとき 嬉しくなります(๑>◡<๑) 山、里山、公園…に木があれば木の芽🌱💕 今年も沢山見れるかな〜 【理科の授業で習った事】 *導管(道管)は根から水分・養分を葉に運ぶ管 *師管は葉が光合成で作った養分を運ぶ管 *茎の中の導管と師管の位置の覚え方は [シソドーナツ🍩] →師管はそと・導管は中