戻る 次へ

曽爾高原と倶留尊山の写真

2019.11.23(土) 10:39

曽爾高原と倶留尊山

倶留尊山・曽爾高原・古光山 (奈良, 三重)

2019.11.23(土) 日帰り

11月2日の大台ケ原もそうですが、 期限つきの近鉄の切符でギリギリなタイミングで行ってまいりました。 ススキがめちゃくちゃ綺麗でした。 あの地形、非常に興味深い! 曽爾高原にもビジターセンターがあればいいなと思っております。 (もしかしたら奥の方にあったのかな) 亀山峠についた時点で、お亀池をバックに左方向に進んで行く人が多数いたので、ついて行ったらものすごい道!笑 これぞ倶留尊山、入山料500円。 頂上に達成感を覚えつつも、疲れすぎてあまり景色も見ず。 すぐに亀山峠へ降りました。 もう少し景色見れば良かった。。 あとお亀池もっとゆっくり観察すれば良かった。 夕焼けがオススメだと言われましたが、バスの時間の関係でそんな時間には高原におれず。 17:07太良路発のバスで帰ってきたので、ファームガーデンから30分坂を下りました。 あと、お天気良かったせいか、この時期でも意外と暑くて水分500mlでは全然足りませんでした。 その為か家に帰るとクタクタでなぜか発熱。風邪です。笑 その代わり、ファームガーデンで飲んだリンゴジュース(なっちゃんだった)と高原ビール(ホップ苦め麦感強め)が身体に流れ込む感じは最高でした!!!✨ あれ、なんか結構心残りあるので、また春にリベンジしようと思います。 今回はなかなかハードだったので 次回は車で、お亀池と温泉でのんびりと。