眺望は期待してないけど、どんなとこか行ってみないと。 戻る 次へ

パックン岩も亀岩も、鉾岳全部独り占め-2019-11-22の写真

2019.11.22(金) 09:43

眺望は期待してないけど、どんなとこか行ってみないと。

パックン岩も亀岩も、鉾岳全部独り占め-2019-11-22

鉾岳・鬼の目山 (宮崎)

2019.11.22(金) 日帰り

今年から山登りを始めた。 YAMAPを知り、レポを見て一番興味をそそられたのがパックン岩。会いたい、会いたいとずーっと思っていたが、いつ鹿🦌そのままになっていた。 12月は何かと忙しいので、登れるときに登らないと年内はムリ。そんなこんなで☔️の中、いい夫婦の日に行ってきました。 またもや前日入りの車中泊、星空の下ビューン💨。コンビニ🍢とカップ酒で暖まったあと見上げれば星がない。😢 平日の☔️に鉾岳登ってる奴、さすがに一人だけ。っていうことは、独り占めってこと⁉️ 濡れて岩場が滑るのと落葉で踏み跡が分からずコースアウト。何度も立ち止まりタイムロス。当然ガスで視界悪かったけど、パックン岩、亀岩、日本最大のスラブに会えて凄く興奮。😍 来年夏にキャンプを兼ねて訪れることを管理人に約束。また来るね〜。