ケーブルカー。6〜7分で到着❗️ 戻る 次へ

2019.11.16(土) 09:51

ケーブルカー。6〜7分で到着❗️

大岳山・御岳山:紅葉🍁のシャワー浴びて来ました❣️

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2019.11.16(土) 日帰り

高尾山、陣馬山そして御岳山は子供の頃からの馴染の山々⛰ でも山へ行くようになってからは、高尾山しか行ってない😅 というのも、今は家からなかなか行きにくい、近いようで遠い山に⛰💦 そういうことで後回しになっていたけど、御岳山(みたけさん)大岳山(おおだけさん)の紅葉🍁が見頃のようなので、思いきって😅行ってみることに‼️ ホリデー快速おくたま🚃を利用して、ケーブルカー御岳山駅まで片道4時間余り😅 この電車🚃を利用しないと、もっと時間が掛かってしまうので、紅葉🍁の見頃も考えて土曜日の今日に✌️🎶 ところが、これがドツボにハマっちゃった原因でして〜〜😱😱😱 ホリデー快速🚃すし詰め、青梅線御嶽駅では、ホームに人が溢れ、改札口までなかなか進まない、駅の🚻行列、駅→ケーブル下行きバス🚌長蛇🐍の列、ケーブルカーでまた待ち行列😱 それでも、バス🚌もケーブルカーも次から次へと増発されていたので、10時過ぎにはスタート🚶‍♀️できてラッキーでした✌️ (今日は、高輪ゲートウェイ駅の線路切り替え工事の影響で、山手線品川→新宿が不通になっていて、それで到着がすでに30分遅れてしまっていました😅💦) ようやくスタート🚶‍♀️にこぎつけて、YAMAPスタートした時は😆😆😆 「天空もみじまつり」の幟が立っていて、丁度見頃の紅葉🍁黄葉を楽しみながら山頂へ‼️ 大岳山山頂もまた人だらけ😅ランチをしてそそくさと下山。もちろん帰りも同じようにどこも行列でした〜〜🤣 御岳山⛰いやぁ、高尾山と同じ人気のお山⛰&観光スポットなんですね〜〜😄 〈ルート〉 御嶽駅〜バス🚌〜ケーブル下〜滝本〜ケーブルカー〜御岳山駅〜御嶽神社⛩〜〜奥の院〜鍋割山〜大岳山〜芥場峠〜東屋〜御岳山駅 往路を戻る。