車中泊用に買ったカーテンとランタン、マットに寝袋♪
快適でした😌 戻る 次へ

大崩山(湧塚ルート)-2019-11-14の写真

2019.11.13(水) 21:32

車中泊用に買ったカーテンとランタン、マットに寝袋♪ 快適でした😌

大崩山(湧塚ルート)-2019-11-14

大崩山・五葉岳・新百姓山 (宮崎, 大分)

2019.11.14(木) 日帰り

今日は宮崎県の大崩山(おおくえやま)🎵 実は昨日から仕事が1週間お休み😁 前から計画していた車中泊しての遠征‼️ 本当は祖母山に登る予定でしたが今日は天気が悪い予報だったので、景色よりも岩場などが楽しめそうな大崩山を選択して車中泊して登る事に決めました😊 始めての車中泊でしたが快適でした😁 🍺飲んで寝て、朝からすぐに山登り🎵 やめられなくなりそうです😂😂😂 話がそれました(笑) 大崩山、今回選択したルートは想像以上でした😣 前日に活動日記見ていて鹿児島の刀剣山のように楽しそうだなと思って選択しましたが、岩場だらけでハシゴやロープの連続・・・ 鎖場(トラバース)はメチャクチャ恐かった😰 終わってみればかなり楽しかったんですが、進んでいる時はハラハラドキドキです😂 下っている途中で思い出したんですが、大崩山の活動日記みてて、面白そうだけどここは危険だからソロはやめておこう!と思ってた場所でした😅 この湧塚ルートは中級者向けのようですね。 始めて地図を買ったんですが、中級者向けと書いてありました。 中級者向けだけど時間的には問題ないと判断して登りましたが、やはり中級者向けならではの危険なルートでしたね😅 今回のルートは潮さんの日記を参考にさせて頂きました😊 https://yamap.com/activities/5016147 潮さん、このルートが最高なんて凄すぎます‼️ 今夜はこれから祖母山の登山口に向かい車中泊します😁