男体山がしっかり同定できておらず、下山中にも歩きながらも何度も振り返りましたが、結局確認できずでした😢 戻る 次へ

会津・朝日岳~マッターホルン【前編】の写真

2019.11.13(水) 09:47

会津・朝日岳~マッターホルン【前編】

会津朝日岳 (福島)

2019.11.13(水) 日帰り

今週の一休さんは、本日水曜日でした! 昨年・一昨年と歩いた『八十里越』へ行きたいなぁ…と思うも、ほぼ寝ないで一日中山歩きから~のJR只見線を降りてから駐車場へ戻る真っ暗闇の2時間自転車移動…と言う鬼行程をこなせる体力が今年はないなぁと断念💦 その代わり、個人的奥羽越・心の三山と呼んでいる(笑)『守門岳・浅草岳・会津朝日岳』、こちらでまだ未踏なのが『会津朝日岳』のみ…と言うことで、心のふるさと・八十里街道から近い事もあり、本日は会津朝日岳へ登ってまいりました。 なかなか来れない土地なので、今回は朝日岳を含め二座の山旅、そしてプライベートで訪れたいと考えていた二か所の、計四つのミッションを自らに課し臨んだのでありました。 本日は『会津朝日岳』を含んだ前編となります。後編はまた明日にでもUPします☺