なかなかの急登💦 戻る 次へ

置いてきた宿題に呼ばれて晩秋の脊梁へ 〜遠見山・稲積山・切剥〜の写真

2019.11.10(日) 09:46

なかなかの急登💦

国見岳・烏帽子岳 (宮崎, 熊本)

2019.11.10(日) 日帰り

「先月行かれなかった稲積山に行こう❗」と思い立って今年のうちにピークハントすることを決めた。 鮎の瀬大橋から見た星空の美しいこと🌃 ここで北極星❇️を覚えた(笑) 暗いうちに登山口に着いたが既に先着がいてビックリ❗ 少し会話をしてから一足先に出発した😙 夜明け前から快晴の空の下を歩ける幸せ🍀 " 早起きは三文の徳 " というけれど一両にも匹敵するよね🎵 遠見山山頂で景色を見ていると一眼レフを携えたソロの男性が来た。 登山口で会った彼だ。 そこからはお互い写真を撮りつつ、抜きつ抜かれつの関係で進む(*^^*) 美しい紅葉はまだ残っていて日差しに当たれば透けて見え、品を感じる。 落葉前の最後の輝きかといとおしくなる😌 スキップしながら気持ちのよい道を進む😙 稲積山への分岐を過ぎ、前回引き返した場所まで来た。 あの時は藪しか見えなかったがよく目を凝らせば歩けそうな場所がある。 紅葉に誘われながらもなんとかピークを踏むことが出来た✌️ 宿題完了❗👍😙 (笑) 切剥まで進みまったりとランチタイム🍜☕🍫( 〃▽〃) そこに「天主山に無事に登れたよ」と朝の彼が手を振ってやって来た😊 お菓子を交換したりしながら 「ここすげ〜❗マジ、ヤバい‼️」と 感動した様子で何度も繰り返す。 でしょ❗ 最高でしょ‼️ 気に入って貰えたようで嬉しい(*´ω`*) きっと誰かにこの素晴らしい景色を伝えるために宿題と称して山に呼ばれたのかもしれない(笑) 「この後稲積山にも寄る」と一足先に行かれたが、道が不明瞭であることを伝えずちょっと後悔💦 大丈夫だろうか…🙄 登山口に戻り、彼の車に視線を向けながら無事を祈った。 脊梁、どうか守ってね。 素敵な秋の1日の、思い出だけを連れて帰れるように…。