急坂を下り終えて分岐に出ました 戻る 次へ

「小6男子のお勧めする25㌔C 尾瀬沼・燧ヶ岳」 親子で百名山👨‍👦69座目の写真

2019.11.09(土) 15:54

急坂を下り終えて分岐に出ました

尾瀬・燧ヶ岳 (福島, 群馬, 栃木)

2019.11.09(土) 日帰り

父 ゆうぼーと息子 なおっち(小6)の百名山巡りの記録です 福島県南会津郡檜枝岐村「燧ヶ岳」(ヒウチガタケ)へ登りました。百名山69座目の登頂ができました👨‍👦😀🌄 先週と同じ山域へ再びやって来ました🚙 新潟県からアクセスする国道352 樹海ラインは11日から冬季通行止めのためラストチャンスです🤔💦 ・コースは御池から県道1号線を沼山峠まで歩きます😝(シャトルバスは冬季運休中)沼山峠から尾瀬沼へ歩き散策、その後長英新道から蛭ヶ岳へ登り御池に下山しています。御池を発着とした25㌔燧ヶ岳を登る周回が出来ました😉 なおっちから皆さんへお勧めします!!🤩👍 広大な尾瀬国立公園内の中央に燧ケ岳がそびえ🏞️その南側に尾瀬沼 北側には先日登った至仏山🏕️を望みます。快晴の中、誰もいない尾瀬沼からのその景色を満喫できました🎶🤩 最高!🌞😄 静かな尾瀬と山々、ラストチャンスに恵まれた よい一日でした👍👨‍👦 ⚠️冬季尾瀬入山と県道1号線通行止め区間の歩行について。関係監督機関に問題がないことを確認しています