またセンチコガネ、きれいな色です
森のそうじやさん、動物の糞に集まります 戻る 次へ

神原渓谷~神掛岩トレッキング🍁✨19-11-05の写真

2019.11.05(火) 11:57

またセンチコガネ、きれいな色です 森のそうじやさん、動物の糞に集まります

神原渓谷~神掛岩トレッキング🍁✨19-11-05

祖母山 (大分, 熊本, 宮崎)

2019.11.05(火) 日帰り

祖母山の北側、神原(こうばる)渓谷💦 ここは昨年も訪れ、深い樹林や美しい紅葉に圧倒された場所です🍁🍁 今回はある方にぜひ!と薦められた 神原渓谷の五合目小屋の上部にある「神掛岩(かんかけいわ)」まで行ってみることにしました☺️ 神掛岩はピラミッド型の大岩で1,123mの地点にあり、祖母山頂に降臨した神がこの岩に舞い降りて腰掛けた岩だそうです(^^)/ なので神掛岩です✨✨ 深い森を時折シカの鳴く声に耳をすませながら 色とりどりの紅葉🍁を心ゆくまで楽しみ 祖母山の自然にあらためて感謝の一日となりました⛰ 今日も登山者に誰にも会わず、貸し切り登山でした⛰こんなに素敵なのに勿体ない❗️ *今回軌跡を取るのを忘れちゃいました😅   失敗❗️