どんより☁️ 戻る 次へ

行きたかった黄金山🎵の写真

2019.11.05(火) 10:39

どんより☁️

行きたかった黄金山🎵

黄金山 (北海道)

2019.11.05(火) 日帰り

ずっと行きたかったけど、くまさんが怖くて行けなかった黄金山に、またまた会のベテランの方に連れて行ってもらいました🎵 今回は会&YAMAP仲間のロコちゃんも一緒です‼️ 朝から曇り空だけど、向かう方はそれほど天気悪くない予報だよね〜と呑気にスタート‼️ 近づくに連れて、山頂が白くなっている事に気付きました💦 到着し、行けるとこまで行こうとスタート😊 しばらくはゆるやかな道を進んで行きました‼️ 登りは旧道から行きます‼️聞いてた崖下トラバースは怖くなかったです🎵途中アラレが降ってきました❄️ そしてロープを使いながらどんどん進みました😊 山頂手前の岩岩が滑る😱 万が一滑ったらと躊躇すると、ベテランシゲさんがフォローしてくれて、無事に山頂へ✨海が見えて良かったです✨周りの山は白くなってきてました🌨 山頂でおにぎりを食べて、シゲさんがコーヒーいれてくれたので飲んでいると、ロコちゃんがとっても寒そう💦 なので、コーヒー☕️飲んですぐ下山開始‼️ 帰りはスムーズに降りてこれました🙌 帰りは新道から🎵🎵 無事に下山して、浜益温泉♨️で温まり、みさき食堂でおススメの浜ラーメン🍜食べて帰って来ました😊 コンディション良ければ更に最高だと思うので、またリベンジしまーす🎵