戻る 次へ

2019.11.03(日) 07:40

2035 m

晩秋の大笠山🍂

奈良岳(倉谷三方岳)・大門山 (富山, 石川, 岐阜)

2019.11.03(日) 日帰り

先日の釜谷と猫又で満足したので、残り僅かな秋は低山・中山をのんびり楽しみます😏 まだ行ったことのないブナオ峠から大笠山を目指しましたが、ブナオ峠までが遠い😣昼から曇りの予報だったので頑張って早起きしましたが、寝不足で🚗が疲れました💦 先日nomatさんも同じコースを行かれたのでとても参考になりました。また、前日、狂気☠️の周回ルートを歩んだGo Kidさんにも思いを馳せながら登ります💃 登山道の紅葉は下の方を除き見頃を過ぎていましたが、尾根上から眺める周囲の山々の紅葉はステキでした🍁そして大きな存在感を放つ大笠山がカッコいいです。 アップダウンを繰り返して辿り着いた大笠山からは、間近に凛々しい笈ヶ岳や白山、遠くには御嶽山から乗鞍、槍穂に立山連峰まで見渡すことができ、紅葉の山々の眺めと相まって、うっとりする光景でした😍 登り返しがキツいとのことなので、序盤で突っ込まないようにペース配分に気をつけた結果、気持ち良く歩くことができましたが、結局、のんびりにはなりませんでした😅