楽しいランチの時間です。 戻る 次へ

番外編。植林組合の下刈りに行ってきました。の写真

2019.10.26(土) 11:18

楽しいランチの時間です。

番外編。植林組合の下刈りに行ってきました。

大山 (神奈川)

2019.10.26(土) 日帰り

昨年は「伐採」でしたが、今年は「下刈り」をしてきました。 場所は「愛川ふれあいの村・高取山両向トンネル登山口」から登った所にある林道のすぐ上にある「ベンチ」の周辺です。 当初、現場直下迄車で行く予定でしたが、途中で林道が通れなくなっていた為、車を置いて歩いて往復しました。 作業中や休憩中に登ってこられた登山者は、6~8名のグループ(昼過ぎに降りて来たので、高取山往復と思われる)と、20~30名位のグループ(恐らく、仏果山経由で降りられたと思います)とトレランの男性1名(この方も昼過ぎに降りてきました)だけでした。 当日の夜、「宮ケ瀬ダムナイト放流」が行われ、最後に花火が打ち上げられました。 又、神奈川中央交通半原行バス(田代経由)で、「撚糸組合前」バス停を利用される方に、一部迂回のお知らせです。 半原神社境内にある公衆トイレ脇と、その先の道路の一部が崩壊しています。 半原神社境内を北に進み、神社沿いに歩けばトイレ脇の通行止めはクリア出来ます。 その先は徒歩であれば普通に通れます。 愛川ふれあいの村や両向トンネル登山口から高取山迄は、普通に歩けるようです。 あっ、今回もヤマビルに出会いませんでした!