富士の折立山頂 戻る 次へ

のんびりと剱・立山へ(剱岳~立山)の写真

2019.09.27(金) 09:49

富士の折立山頂

のんびりと剱・立山へ(剱岳~立山)

立山・雄山・浄土山 (富山)

2019.09.25(水) 3 DAYS

台風で週末からの仕事が中止になりぽっかり空いた1週間。 台風が過ぎたあとは晴れ予報が続いていたので紅葉が始まりかけた立山に行きたいなーと。 遠征はバスで行ったら安いと聞いていたことを思い出して値段を調べてみたら、広島から富山まで9,000円かからない😳 これは行くしかない!と。 大阪から富山までの夜行バスが売り切れていたので、のんびり富山で前泊と後泊して帰りの夜行バスを入れたら5泊6日、一人でのんびりと富山を満喫してきました😊 剱・立山に行った3日間は天候がよく最高の登山でした。 室堂・立山は天候がよかったせいか今まで登った山で一番綺麗な場所だと思いました⛰✨ 前泊・後泊のゲストハウスも綺麗で色んな人と話できて本当に楽しい6日間でした⛰🍺 剱岳は一般登山道なだけに鎖・ボルトがしっかり整備されていて、晴れていたら鎖場を何度か登っている人にはそんなに困難ではないと思いましたが(結構高度感はありますが😄)、アップダウンが多くて体力的に結構きついルートだと思いました💦