まだまだ林道歩き 戻る 次へ

遠かった【奥三界岳】の写真

2019.10.16(水) 07:50

まだまだ林道歩き

遠かった【奥三界岳】

奥三界岳・夕森山 (岐阜, 長野)

2019.10.16(水) 日帰り

まだ未踏の【奥三界岳】に登ってきました! 林道を20分ほど歩くと、つり橋がありました。 グラグラ揺れ怖かったです💦 その後登山道に… 急登から始まります😣 途中 小屋(廃墟)があり、お助けロープ付きの急な階段がありました! この登山道を50分ほど登ったら、再び林道に… 工事車両に『乗せてって~』思わず心の声が出てしまう😁 この林道を50分ほど歩き、奥三界岳への登山口がありました😰 登山道を1時間ほど登った所に水場があり、その後 ガラガラな沢登り… なんか足に違和感… 【あと20分】の看板の辺りで足がツリ… 最近 調子よかったのに~💦 たくさん休憩をもらい、ツリがおさまり、ラストスパート! 12時少し前に無事頂上に着きましたぁ😆 遠かったぁ‼️ 頂上には展望台がありました! ランチ🍙後は、ドロドロゾーン・根っこゾーン・ガラガラ沢ゾーン・ゴロゴロ岩ゾーンを慎重に下りました。 ながぁい林道を歩きはモクモクと歩き、ゲートが見えた時はホッとしました(^^; お疲れ様でしたぁ(*^^*)