大深岳山頂❗️
でも、予定より10分早く通過できた。希望通り裏岩手縦走路行くよ👌 戻る 次へ

裏岩手縦走路 松川温泉からの写真

2019.10.16(水) 10:15

大深岳山頂❗️ ここを10時半までに通過出来なかったら、そのまま松川に下山して馬蹄縦走路だけで済ませようと考えていたの。 裏岩手縦走路は距離も時間も長いから、ペース早めで行かなきゃバスの時間に間に合わない。 計画通りのペースで行けなかったら、他に2パターンのルートを考えていたの。 でも、予定より10分早く通過できた。希望通り裏岩手縦走路行くよ👌

裏岩手縦走路 松川温泉から

三ッ石山・大深岳・諸桧岳 (岩手, 秋田)

2019.10.16(水) 日帰り

松川温泉側から裏岩手縦走路行ってきました。 バスの時間の都合で、日帰り縦走するには松川からの登りになります。 今朝、登山口に着いたら、気 温-1℃。 三ッ石山山頂付近にはうっすらと雪がかかっていました。 晴れていましたが、風が冷たい。 バスの時間に間に合わせる為に、少し急ぎ足で回ってきました。 嶮岨森辺りから見る、沼や山々の景色も綺麗で、もっとゆっくりと歩いて楽しみたかったなぁ。 今回はようちゃんの軌跡をダウンロードさせてもらいました。 タイムリミットがあるので、ちゃんと計画しました~。 稜線に出てからも、アップダウンあるので苦労しました。 特に大深山荘過ぎてからは、疲労が蓄積されてきていたので、登りが普段より疲れました。