綾滝
スローモーションのように流れ落ちる不思議な滝。
とても心惹かれます。
ここでなぜかふいに霧が晴れました… 戻る 次へ

鶴脚山、馬頭刈山、瀬音の湯-2019-10-08の写真

2019.10.08(火) 10:35

綾滝 スローモーションのように流れ落ちる不思議な滝。 とても心惹かれます。 ここでなぜかふいに霧が晴れました…

鶴脚山、馬頭刈山、瀬音の湯-2019-10-08

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2019.10.08(火) 日帰り

天狗滝を鑑賞した後、道間違い発生! 天狗滝を正面に見て、左手の道を進んでしまった。ゆるい下りの後、荒々しい斜面が始まり、トレースはあったので5分ほど進んだが、どうやら作業路だったらしい💦 めったに人が現れない道なのでしょう。あわてたタヌキが逃げて行きました。 すぐに天狗滝まで戻って、滝の下まで降り、その先から始まる道を進んだ。そっちが正解です!  【コース全体概要】 平日の今回、自分たち以外はひとりの登山者にも出会わなかった。とても静かな山を楽しめた。 滝3つ→ つづら岩→ 千足尾根に下る分岐点までは比較的歩かれている感じがしたが、その先の道(瀬音の湯まで)は、最近人が歩いていないらしく、道に蜘蛛の巣が張っていることが多々あり。顔に付かぬよう手を振り回しながら歩いた(笑) 道は明瞭でわかりやすい。 気持ちのよい尾根道のあとは、ゆるやかな下りが長く続く。 【感想】 雨上がりの翌日は、霧が美しく、とても幻想的でした✨ 特に、千束バス停~柳沢林道~綾滝はすばらしい。 今度はここを経由して大岳山に行くぞー🙆👍