摩利支天を背に左が五の池と五の池小屋 戻る 次へ

摩利支天山ー御嶽山の写真

2019.10.06(日) 08:32

摩利支天を背に左が五の池と五の池小屋

摩利支天山ー御嶽山

御嶽山・継子岳・摩利支天山 (長野, 岐阜)

2019.10.06(日) 日帰り

この夏、長女の夏休みに、一緒に山に行く予定が8月の始めに登山で私が腓骨骨折🦴😭により、延期となり、今になりました〜〜🍁旦那さんも一緒に行けたので3人で、登山口の濁河温泉♨️に🚙 ところが、YAMAPの濁河温泉の登山口を検索し、真っ暗の中Googleで向かったところ台風の影響かなぁ💦通行止め❌ なので、少し迂回して(これがまた、本当に進めるのか😆😆怖い💦可愛い女子2人では無理、無理すぎ😭)、なんとか着いた濁河温泉登山口!登山口の前の駐車場に、なんとか止めて、まだ、暗い中スタートしました。 駐車場ですが、登山口前は10台ほどかなぁ〜〜 しか停めれません。前日からの車もあったので、なんとかギリ一台置いた感じでした。あとは、少し下に下りれば市営の無料駐車場あるのですが、暗くてよくわからなかったです!(歩いても登山口までは、たぶん1キロ程かな) 登山道は全体的に歩きやすいですね!危険箇所もなかったです(この足でもいけるので)